コンタクトの追加方法は、以下いずれかにてご実施いただきます。
- SendWOW管理画面にて、1名ずつ追加する
- SendWOW管理画面にて、リストを一括インポートする
- Salesforce / HubSpotにて、1名ずつ追加する
1. SendWOWの管理画面にて、1名ずつ追加する
-
SendWOWの管理画面でコンタクトをクリックします。
-
メニューのコンタクトをクリックし、「コンタクトを追加」をクリックします。

-
以下項目を入力し、「追加」をクリックします。
- 姓
- 名
- 敬称
- メールアドレス
- 電話番号
- 住所
- 郵便番号
- 都道府県
- 市区町村
- 丁目番地
- マンション名など
- 会社名
- 部署
- 役職
- 不明の場合は空欄で構いません
- 送付先に対して表示される可能性がありますので、「部長クラス」といった表記はされないようにご留意ください。


-
すでに会社が作成されているかを確認します。
- 作成されている場合、会社名のプルダウンから該当する会社名を選択します
- 作成されていない場合、プルダウンの「+会社を追加」ボタンをクリックし、会社を新規作成します


-
「保存」をクリックし、完了です。
2. SendWOW管理画面にて、リストを一括インポートする
- 以下リンクのスプレッドシートをダウンロードします。
- https://app.sendwow.jp/template/contacts.csv